2008年9月11日木曜日

お気に入りの家


ここHSR-layoutには素敵な家が沢山あるが、中でも写真の家がお気に入りである。
最初、見たときにはとても個人の家とは思えなかった。
それくらい、周囲を威圧していた。
侘び寂びの世界もいいが、これくらい威風がある家もかえっていい。
変に回りに媚びていない所もいい。
バルコニーの形もいい。
色が白なのもいい。
植木もこれでもかと言うくらい大きいのもいい。
私には絶対に手が届かないと思わせるくらい高級なのもいい。

気に入っているので中を訪れては見たいとは思うが住んでみたいとは思わない。
何しろ、インドは砂埃がすごい。
外からでは分からないがべら棒な数の部屋があるのだろう。
毎日の掃除が大変である。
僅か3LDKHRの住まいの掃除でヘキヘキしている私は尻込みする。

この事を妻に話したら笑われた。
この家の主は自分では掃除などやっている訳はない。
きっと、大勢の使用人がいるハズである。
それも道理である。
やはり、私の価値観と感性では、このような家には一生住めないことを痛感した次第である。

0 件のコメント: