2008年8月29日金曜日

やはりインド人は油断できない

8/6
教室に使うホワイトボードを取りにForum mallに出かける。
ホワイトボードは先週の木曜日に注文していた。
約束では、先週の金曜日に在庫の確認の電話があってから取りに行くことになっていた。
先週の金曜日に電話がなかったので延び延びになっていた。
売り場で確認すると、私たちが注文したホワイトボードは日曜日に他の人が買っていってしまったとの事である。

私たちが追求すると他の人に売る前に確認の電話をしたが連絡が取れなかったと主張する。
おかしな話である。
ホワイトボードを買う人など滅多にいないハズで、その証拠に売り場のホワイトボードはすでて埃をかぶって隅の方にあった。
私たちが新しい物を注文したのも、ほしいホワイトボードが壊れていたからである。
それが、僅か1-2日で、しかも私たちと同じサイズのものを買うお客が来る確立など何%あるのか。
きっと、注文を受けてから在庫を確認するのを忘れていたに違いない。

私の人を疑うというインドのみで役立つ癖は不幸にも的中した。
それは、家に帰って確認した携帯の着信記録が教えてくれた。

0 件のコメント: